ダメージ暗算でポケモン界をぶっ壊す!【脱ダメージ感覚】

猫村銀杏(ねこむらいちょう)と申します。ポケモンの話中心。小説とかも書いてます。

【ダメージ暗算】エースバーンにカバの後出しは厳しい【ポケモン剣盾】

本記事は以下の対戦動画の解説記事になりますので、

よければ先にご覧ください。


【ダメージ暗算】エースバーンにカバの後出しは厳しい【ポケモン剣盾】

 パーティーの説明は以下の記事を参考ください。 

nekomura-icho.hatenablog.com

 

 

エースバーン(A168命の珠)ダイバーン(かえんボール)→カバルドン(防御特化想定)

f:id:nekomura_icho:20200629153042j:plain

次は日照り状態になるのでカバルドンにも後出しは許さない。

うちのカバもエースバーン対策としていれてはいるが、

先発じゃないとちょっとつらい。

トリトドン(C158)れいとうビームトゲキッス(耐久無振り想定)

f:id:nekomura_icho:20200629153405j:plain

動画内100言ってたやつ。

ダメージもわかっているのだから、

ダイマックスが切れた後は冷凍ビーム安定だった。


まとめ

うちのカバもそうだが、カバはエースバーン対策になっているかは微妙……。

ダイバーン→ひでりダイバーンを受けれる耐久が必須ということを考えると、受けれそうな奴はそうとう限られますね。

動画は一戦ずつにすることにしました。

短い方が視聴者は見やすそうだし、私も編集や記事を書くのも簡単そうだし、複数戦見せたいなら動画を分けて投稿すればいいと、メリットばっかりだと気付いた。

f:id:nekomura_icho:20200629152146j:plain

サムネ用